
明日、パートを終えたらそのまま「ひとり旅×暮らし」に出発です。
主婦がひとりで家を空けるとなると何かと大変だというこの感覚を、久しぶりに思い出しました(^^;
荷物も送ったし、冷蔵庫の中も整理したし、夫と息子に申し送りもしたし
97パーセントくらいは準備が整いました。後は寝て待つだけ。
・・・のつもりでしたが、なかなか一筋縄ではいきません💦
今回はお試しということもあって、日帰りでも行き来できる近場を設定したことと
我が母に話していなかったことが大きなネックとなってしまいました。
1週間も(このコロナ禍に)家族を置いて家を空け、ひとりでのらりくらりとひとり旅×暮らし~*
なんていう話を母にすると、きっと良いように思われないだろうなぁと気がひけたからです。
そもそもの私の夢の話を一部始終母に聞かせて納得してもらうのも面倒で💦
万が一母が転んでも、すぐに飛んでいける距離だから大丈夫よね👌 と、高をくくっていたら
「旅×暮らし」の期間中に本当に実家へ行くことになりました、つい先ほど💦
母やサクラの不調ではないのでご安心ください。ささいな、ささいな理由のためです。
何なら旅の途中で自宅近くまで帰ってくる日もあります。
それはお楽しみのためですが、自宅近くに帰っていながら自宅には立ち寄らず(だって旅の途中ですもん)
そのままホテルへ帰宅という、まさに私、ホテル暮らしを地でいってるわぁと調子に乗りすぎたでしょうか(^◇^;)
なにが気が重いのかと考えてみましたら、母に本当のことを話せていないことが引っかかっているんですよね。
母と過ごした後、家に帰る振りをして旅先へ帰らないといけないことが、とても気が重いのです(:_;)
本当のことを話していたら、「旅行先からわざわざ来なくていい」と言ってくれたでしょう。
実家で弟の愛犬を3日間預かることになったとき、「あんたも来るか?ポチコに会いたいやろ?」と母からお誘いがありました。
常々弟からも、「また実家にポチコを預けるから、顔見に行ってやってなー」と言われていて
ご丁寧に弟からも連絡がありました。それに何より私もポチコに会いたい!
もし今回の「ひとり旅×暮らし」が楽しめて、2回目、3回目と続くとしたら
その時は母にも弟にもきちんと話して、「呼び出されてもすぐには帰ってこれないからよろしくねー。
無事に過ごしていてねー」とお願いして、晴れ晴れと出発しようと思います。