mgcafe_main2
今日は雨の神戸ですが、娘と会った一昨日は汗ばむ陽気でした。

冷たいものが飲みたくなったのでホテルの街カフェ「マグネットカフェ」でひと休み。(画像拝借)

スタッフさんの制服がアロハシャツになっていましたが、私の中のアロハ感が減っているせいか

アロハシャツを観てもあまりテンションが上がらなかったです。そんな自分が悲しいわ゜゜(´□`。)°゜。



IMG_0560
冷たい飲み物だけのつもりが、ちゃっかりスイーツも。

さっきピザを食べたとこだよと、どちらかがブレーキをかければイイのですが

似たもの母娘なのでアクセルを踏んでしまいました(^^;

こちらのカフェで頂けるケーキはアンリ・シャルパンティエのものです。

近くにアンリの本店もあるので納得。

パティシエが作るラグジュアリーホテルのケーキもオシャレな雰囲気でしょうが

ケーキ屋さんのケーキ職人が作るケーキも安心していただける安定の美味しさ♡



3ea615eff3d1723af0bd857585d210a7-640x320
以前行った芦屋エビアンコーヒーショップでは、市内のスイーツやパンの持ち込みがOKでした。

cafe DDという喫茶店もスイーツの持ち込みOKで、捜せば他にもそんなお店があるかもしれません。

昔どこかの屋台村で食事をした時に、別の屋台のものを持ち込んで食べてOKだったことを思い出しました。

兵庫県の芦屋市って、西の端から東の端まで西国街道を歩いても30分ほどの東西には小さな市です。

〇〇のレストランは△▽のパン屋さんのパンを使用というのを見かけたこともあり

そういう街の連帯感というか、ホーム感って、何かイイなと思うのです♡