IMG_0387
(画像拝借しました)
先日からWi-Fi、Wi-Fiと騒がしいsono家ですが、結局メッシュWi-Fiを購入しましたら

サクサクなWi-Fi生活に切り替わりました。

もともとリビング周辺では問題なかったのですが、玄関近くの部屋ではWi-Fiが弱かったのです。

今後、玄関に近い母の部屋でもNetflixを観る機会が増えそうなので、それに備える形になりました。

購入したルーターはメッシュWi-Fiとしては安価なもので、TP-LINKという中国の会社の製品です。

普段は日本製のものを好んで使っていますが、これ(中国製)も一度体験的に試してみたかったのです。

2個セットで一万円ほどのものですから、失敗しても諦められる価格かなと思いました。

設定も簡単で、今のところ何ら問題はありません。

困ったときのフォローは心配ですが、最近は親切なサイトや解説動画があるので頼りになります。

リビングには2ヶ所にモジュラージャックがあり、今までは部屋のコーナーのジャックを使っていましたが

廊下に近いモジュラージャックにモデムを接続したら、ケーブルやコードがやたらと目立ちます。



FullSizeRender
ケーブルの目隠し、何ならモデムやルーターまで隠せてしまうケーブルボックスを購入しました。

通販で翌日には届くのですから便利な時代です。

いくら早く届いても、組み立てとなると億劫で数日放置していたら意味ないですね(;'∀')



IMG_0371
組み立て作業はどちらかと言うと苦手分野ですが、重い腰を上げて開梱しました💦



IMG_0373
幸い、そんな私でも簡単に組み立てることができました!(^^)!

重い物を収納するわけではないので、少々ネジの緩みがあっても大丈夫でしょう(^^;



IMG_0384
ラックには隙間があるとは言え、中にモデムなどを収納すると熱がこもってしまわないかと気になります。

コードさえ隠れたら充分なので、器具は棚の上に置いて使うことにしました。



明日の物販に向けて、今日から姫路出張です。

前回の姫路出張の時は蔓延防止の時期だったので、20時までのアルコール込み飲食はできましたが

今回は少し我慢の出張の夜になりそうです。