午前中にjc●mがネットとケーブルテレビの線を外しに来られました。

ネットは4年、テレビは7年利用しましたが本日で終了。

光回線も種類が多くてどこが最適なのか悩ましいのですが

とにかくWi-Fiが安定してサクサク使えれば結果オーライなのです。

今日からはauひかりになりました。

Wi-Fiはつい先ほどまで中継機として使っていたバッファローのルーターを親機にしました。

4年前に1万円ほどで購入した3階建て4LDK対応のもの。

4年経っているけれど、まだ故障なく使えています。

本当はこれを機に新しいものかメッシュWi-Fiに買い替えようかと思ったのですが

家電量販店で相談すると、回線を変えるだけで改善することもあるので

既存のもので一度様子を見られたらどうですかと有り難くも商売っ気のない回答(^^;

「Wi-Fiミレル」のアプリで計測してみると、中継機がないわりにはWi-Fiはよく飛んでいるようです。

が、玄関に近い個室の窓の近くに行くとWi-Fiが弱くなるので

近い内に中継機かメッシュWi-Fiを検討してみようと思います。

auひかりに変えたからといって格段に状態が良くなったということはなかったですが

長い間無駄に契約し続けていたケーブルテレビを解約したことと

プロバイダー料金も少し節約できたことで良しとします。

+

IMG_0215
昨日、ドラマ『ナビレラ』を観終えました。
一部ネタバレがありますので、見る予定のある方はスルー下さい。

久しぶりにドラマを観て泣きました(´;ω;`)ウッ… しかも1回や2回ではありません。
号泣ポイントだけでも3回はありました。



IMG_0216
先日、『ナビレラ』を観ていますとブログに書いたころは
夢を追いかける70才のおじいさんの物語だと思って観ていましたが⇒

おじいさんはアルツハイマーでした。
その関連のドラマや映画は観ていると辛くなるので苦手なのですが

ドララチック過ぎず華美過ぎず、それでいて希望があって静かで美しいエンディングでした。

オススメです(^^)v