無題
今日はインターネットのプロバイダのことで時間を費やしました💦

夫の仕事場は長年「auひかり」を利用していて、特に問題なく現在に至っています。

一度Wi-Fiの調子が悪かった時に問い合わせると丁寧に対応して下さり

長らく使っていたモデムを新しいものに交換して下さったりと、サポートにも満足しています。

自宅の方はJC●Mの有料テレビを利用している関係で、4年前に越してきたときにインターネットもJC●Mでまとめました。

あっちこっちで契約するとややこしいので、なるべくネットと電話とテレビは同じところでまとめると

夫の仕事場はau、自宅はJC●Mになりました。

JC●Mで契約するとWi-Fiルーターも一緒についてきたのですが

設置している場所から離れるとWi-Fiの状態が悪く、中継機を置いてみても不安定。

スマホで動画を観ることの多い息子は、いつの間にか4Gに変わっていて青ざめたことが数回あったとか。

JC●Mはケーブルテレビの会社なので、インターネットには若干弱かったようです。完全に私のリサーチ不足でした💦

この6月が契約更新月なので、いよいよプロバイダを変えることにしました。

どこが評判が良いかリサーチ開始。←とても苦手な作業です💦

最後はNUROひかりとauひかりで迷いましたが、実証済みのauにしました。

実は色々調べていると面倒になったというのが正直なところです。

auひかりでも申し込みの窓口になる代理店によって月々の料金や特典が違ったりするようです。

最近はこんなふうに、「知っている人だけが得をする」というシステムが多いような気がします。

自分が得をする側のときはお得感を味わえますが、損をしている側のことも多々あるようで(^^;

なかなかみんなに公平なサービスというわけにはいかないのですね(;'∀')

プロバイダは決まりましたが、Wi-Fiの不安定が解消しなかったらどうするかが問題です。

今回申し込んだ代理店には、「初回訪問月から翌月末まで出張サポートが何回でも無料!」

というサポートがついていたのが決め手になりました。