IMG_9062
地元では桜が少し散り始めた季節にMちゃんからいただいた紅茶といちじくサブレ。

紅茶はPARISというネーミングのフルーツハーブティー。




「旅する紅茶とベイクショップ&カフェ」だそうです。

コペンハーゲン、アムステルダム、エルサレム、パリなどあり

どれも行ったことのない異国の地を香りからイメージしていただくのは楽しいお茶タイムです。

いただいたPARISは甘い花の香りで、花の都パリにぴったり。

ホットでもアイスでも楽しめるそうなので、残りはアイスでいただくつもりです。




IMG_E9610
来月から転職のため、有休消化で今週は休みが多い娘が、昨晩から1泊で帰って来ていました。

Netflixで一緒に映画を観ながら飲もう♪と、買って来てくれたスイートサクラティー。




ハリネズミのサブレはpatisserie pleinの。



IMG_9614
ティーバッグと思いきや、桜の花びらが出てきました。



IMG_9642
お湯を注ぐとこの通りパッと桜の花が咲いたようで乙女な気分♡

紅茶売り場にあったものらしいのですが、塩分を控えた桜湯のような味わいに一瞬絶句(笑)

そんなものだと思って飲めば楽しめるのですが(^^; 

最近は本当に色んな種類のお茶類があって、好奇心旺盛な人にとってはいろいろ試すのが楽しいですね。

冒険しないおばさんは、ついついスタンダードなものか、無難そうなものに手をのばしてしまうのですが

たまにこうやって友達や娘から新鮮な香りのおすそわけをいただくと楽しいのです。