IMG_9253
一昨日は神戸に来ていた娘が、急きょ「ホテル実家」にお泊まりとなりました。

昨日娘は有休を取っていたので、ランチを一緒してそのままバイバイ👋

私は注文していたスペアキーを受け取りに行き、その後夫の仕事場へ。

夜は息子と家で夕食。週に一度あるなしの会なので、2時間ほどおしゃべりに付き合い

その間も夫や母ともやりとりして、なんだか疲れました^^;

やっと自分の時間を持てたのは22時過ぎ。素敵ホテルのレポートも簡単にしかアップできなかったので

今日は少し詳しく見ていきたいと思います。画像はお部屋に飾られていた絵。



IMG_9302
チェックインする時にフロントで100%天然のアロマオイルのウエルカムサービス。

「エレガントローズ」の香りをお部屋の中で楽しみます。



IMG_9306
同じく女性限定で、選べるアメニティプレゼントがありました。



IMG_9312
ソファとクッション



IMG_9264
カーテン、お部屋の雰囲気にぴったりです。



IMG_E9249
ソファからの眺め



IMG_9522
お目汚しの一枚💦 私が撮ってるものは



IMG_9266
クリスタルシャンデリアでした。



IMG_9257
コーヒー、紅茶、お茶など。
そのバックには色々と説明書きがあり、娘のつぶやきが聞こえてきます。

「なんか日本のホテルって、こういう説明書き置いちゃうんだよね。
海外だと別のところにあったりするんだけど」トカ、ナントカ…

見た目よりも、かゆいところに手が届くサービス重視なのか、親切過ぎるんでしょうか。



IMG_9478
ミニバーのチェックは怠らない夫です^m^



IMG_9259
丹波立杭焼の急須と湯呑
日本茶を淹れてこちらでいただいたらよかったなぁと、今ごろ画像を見て思うのです。



IMG_9260
カップはベルナルド製



IMG_9261
夕食は持ち込んで部屋食にしましたので、グラスやカップはフルに使わせていただきました。



IMG_9292
アメニティ類
カップが直置きなのかとびっくりしましたが
コップとジャストサイズのコースターがあってマジックのようでした。



IMG_9294


IMG_9290
バスソルトは



IMG_9291
大型円形のジャグジーバスに入れて楽しみます。



IMG_9518
ジャグジーバスとシャワーブースの間を行ったり来たり💦



IMG_9309
フランス エラバシェ社製のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ



IMG_9286
100%ナチュラルコットンのボディタオル



IMG_9242
ベッドはシモンズ社製。娘とふたりで寝ても広々で快適でした。



IMG_9227



IMG_9278
オリジナルパジャマと



IMG_9282
バスローブ



IMG_9376
ベッドサイドの引き出しの中にはおやすみセット(おやすみ手袋と靴下)。
ベッドに入る直前までサービスが嬉しいです。

さて、明日は私達がホテル ラ・スイートで奏でた組曲のほんの一部を♬