IMG_9178-1
昨日は母とサクラと天王寺の一心寺さんへお参りしてきました。

少々遠方にある父のお墓参りがお彼岸にできなかったことを母が気にし

そんな時は父のお骨仏様がいらっしゃる一心寺さんへお参りします。

サクラを連れて行くのは初めてでしたが、母は2度目だと自信満々に言うのです。

じゃあその時、お昼ごはんはどこで食べたの?と私が聞くと、少し自信がなさ気ですが

まぁ、あまり深追いすることはやめましょう(^^; 
母の記憶の中には母と私の間にサクラがいたことになっていますが、どこか他の公園での光景だと思われます(^^;



IMG_9188-1
サクラは境内に入れないと思っていましたが、目の前を私達と同じように犬をカートに乗せた方が行かれるので後をついていくような格好になりました^^;

休憩所の脇にカートを停めてお参りを。



IMG_9199-1
公園のベンチで、買ってきたお寿司を食べました。母と私の間にはまぎれもなくサクラが横たわってくつろいでいます。


IMG_9202-1
天芝公園に持参したシートを敷いてのんびりしていると、保安のおじさんに「芝生内はペット禁止です」と優しく注意されました。

気づかなかったのですが、少し離れたところにそのような看板がありました^^;

では気兼ねなくサクラが遊べるようにと、ドッグランを申し込みました。犬嫌いなサクラには30分(660円)で十分なのです。



IMG_9208
きっとワンコ達の世界では遊ばず、私のそばから離れないだろうなとドッグランの中に入るとこの光景(爆)

まるで親分の風格ではございませんか。
親分だなんて失礼しました💦 最年長で一番体が大きいことには違いありませんが
性格はこの中では一番引っ込み思案です。



IMG_9210
懐っこい小さな子たちがサクラに興味津々で、遊ぼ!遊ぼ!と近寄って来てくれますが、サクラは素知らぬ顔。

おばあちゃんなのでごめんね🙏

サクラの犬嫌いがマシになったわけではなく、多分そういうことも含めて色んな感覚が鈍く

よく言うと丸くなってきているのかなとも思います。

母とサクラが元気な間に、またどこかへお出かけしたいと思います。