IMG_9033
昨日、私の職場の近くまでMちゃんが紅茶とサブレを届けに来てくれました。

せっかく私の地元まで来てくれたので、2時間ほどでしたが近くを散歩してお花見することに。

芦屋川の桜は昨日はこんな感じで、もう散り始め。まだ十分に楽しめましたが、空が少し残念でした。



IMG_9035
昨年は得体の知れないコロナを過度に恐れ、座ってお花見する人はいませんでしたが



IMG_9036
今年は間隔を開けて静かに楽しまれている人もいらっしゃる様子でした。



IMG_9052
「ここの桜は背が低くて、桜と一緒に写真を撮りやすいね」とMちゃんに言われて気づくのです。

言われてみると本当にそう。そして枝が地面よりも下に垂れ下がっています。



IMG_9050
昨日は気温が高く風もなく、喉が渇いていました。

テラス ダニエルでアイスコーヒーのテイクアウトをしてお花見しようと思ったのですが

同じ考えの人達の行列ができていたので、芦屋川駅の近くにあるカフェへ案内しました。



IMG_9049
カフェブラディーボさん。
私と娘のお気に入りカフェは、きっとMちゃんも気に入ってくれそうな気がしました。


IMG_9046
マスク付け外しの飲食を促され、きちんと対策されていました。



IMG_9038
アイスのカフェオレで喉を潤しながら、しばしお喋りができて楽しかった♪



IMG_9043
座った目線からの眺め。
阪急あしやがわ駅の橋桁よりも下に位置する眺めに、初めての人は皆ふしぎな感覚を抱きます。



IMG_9048
ホームのベンチが見えます。



IMG_9045
器類の展示販売もされているのでサクッと見学させてもらい、また来た道を駅まで歩きました。

眺めのよくない道でも初めて歩く道はわくわくするもの。

来た道とば別ルートで歩けばよかったな…と、案内人は反省するのでした。

また遊びに来てもらおうっと♪