無題
昨日は何の前触れもなく急に花の球根の植え付けをしました。

しようと決めていてもなかなか計画通りにできなかったり、はかどらない日があるかと思えば、こんな日もあるわけですね。

ほんの たまにですが^^;

生協の戸配で花の球根を申し込んでいたようですが、2週間後に届いた時には申し込んでいたことを忘れていました。

商品名は「植えっぱなし ゼフィランサス スペシャルカラー」。

育てやすい花らしいですが、植えっぱなしって😂 

特別この花が好きというわけでもないのですが、サンプルの写真がとても可愛く見えたのでポチしました。

なんだか全てが衝動的です(^^;

久しぶりに我が家に仲間入りしたお花。

この春~夏はベランダに楽しみができて、ベランダに出ている時間が増えそうです🌱



体が動いたついでに、ゴキブリ駆除剤を置いて回りました。我が家はブラックキャップ派。

卵を産む前の春先に対策しておくのが良いと聞いたことがあるので、毎年この時期にします。

自宅マンションと夫の仕事場マンションで3箱(36個)使いますが、流し台や洗面台、
押し入れやクローゼットの中まで置くとまだ足りません。

アルコーブとベランダには室外用のものも忘れずに。

そのお陰か部屋の中でゴキブリを見ることはないのですが、マンションの共用部分で対面するとめちゃくちゃショックです。

はぁ==3 ここまでいらしてたんですね、うちには用はないのでどうぞお引き取りを、と思います(´;ω;`)