IMG_8640
モクシーホテルって?

2014年に「モクシー・ミラノ」のオープンからスタートした「モクシー・ホテル」。

スタイリッシュなデザインとリーズナブルな価格。
テクノロジー志向の客室、活気あふれるロビースペース、現代風でいて温かなおもてなしが揃い、
心のこもった、快適でエネルギッシュなホテルライフが叶います。

出典元:【モクシー大阪新梅田】 の空室状況を確認する - 宿泊予約は[一休.com] (ikyu.com)



IMG_8732
そしてこちらも先日のWホテルと同様にマリオット系列だそうです。
ホテルごとにコンセプトが区別化されているので、同じ傘下とは思えないところが楽しいです。
Wはラグジュアリーのカテゴリーで


IMG_8733
moxyはセレクトというカテゴリー。


IMG_8641
娘宅に泊まった翌日、外ごはんの前にその近くのmoxy大阪新梅田のカフェに行きました。




本町のmoxyへは一度行ったことがあるのですが、福島の方は初めて。
前記事のWホテルもそうですが、同じホテルでも場所によってデザインが違うし
そこに集まってくる人達が作る空気感や雰囲気は異なるので楽しみです。



IMG_8637
入り口から入った正面にはBARが。一瞬ここはカフェバー?と思ったのはmoxyのトラップ。
Bar Moxyはホテルの顔だそうです。



IMG_8634
バーカウンターの一部がフロントだとか。



IMG_8644
バーの左側



IMG_8649
右側



IMG_8635
ゲームなんかも置かれています。


IMG_8639


IMG_8650
この日は娘が作業の続きをしたかったので、おひとり様ばかりで静かそうなカウンター席を選びました。



IMG_8652


IMG_8646

娘はアップルジュース、私はルイボス&シナモンティー。
バーの近くにはコンビニのように色んなドリンクや軽食などが良心的価格で並び
テイクアウトして部屋で食べても良し、カフェでいただいても良し。カジュアルな雰囲気です。



IMG_8648

ティーバッグで500円はホテル価格?と思いましたが、今まで飲んだことのない味と香りに満足。
途中冷えて来たので娘は私と同じものを頼み、私は先程のものにお湯を注ぎ足してもらって2杯目をいただきました。
普通のカフェだとお願いしにくいですが、「また何かありましたらおっしゃってください」と
ホテルならではの対応をしてくださいました。