IMG_8076
松葉に似た枝に珍しい花が咲いているなぁと思い、思わずカメラを向けました。

オーストラリア原産のグレビレアという花で、オーストラリアではどこででも見られる一般的な植物だそうです。


IMG_8078
なんと250種類もの品種があるそうですが、中でもこの画像のはグレビレア・ムーンライトという うっとりするような名前がついています。


無題
(画像拝借)
名前にムーンライトとつく花がどれだけあるかなと調べてみると、色んなムーンライトの画像がありました。

上のはごく一部ですが、さて、どの月あかりがお好きでしょうか。



グレンミラー・オーケストラの「ムーンライト・セレナーデ」という曲が好きで、自分達の結婚披露宴のBGMにも使いました。

33年も昔のことですが、スタンダードのナンバーは時代が変わっても褪せないですね♪

確か以前、飛行機の深夜便にムーンライトという便があったそうです。ロマンチックなネーミング🌙

ムーンライトつながりで、「グレビレア・ムーンライト」の名前は覚えたいのだけど、暗記力のない私(^^; 

グレビレア・ムーンライトのお陰で、久しぶりにYouTubeでグレンミラー・オーケストラを聴きました。

好きだったことを思い出させてくれてありがとう、グレビレア!

グレビレアって敢えてしつこく書いて覚えるわ( ..)φ

スタンダードなジャズやビッグバンド、好きだったんです。全く詳しくはありませんが。

久しぶりにYouTubeで色んな曲を聴きながらブログを書いている時間は、すごく楽しかったです。

グレビレアのお陰で。