IMG_7605
もちもち という文字が視界の片隅に入るとピピッとセンサーが働きます。

娘が好きそうだなぁと思って買いましたが、娘も同じものを買ったと言ってました(笑)

先日もブログに書いた「ザワつく!金曜日」で紹介されていたチーズをアレンジしたスナックを作ってみました。



IMG_7776
レシピではQBBのキャンディータイプチーズを使っていましたが

近くのスーパーで手に入らなかったので、トッ●バリューのチェダーチーズで作りました。

気にいるかどうかわからないので、試しにチーズ10個を半分に切って、クッキングシートの上に並べてチン♪

画像くらいの間隔を開けて並べましたが



IMG_7779
チンしている内にチーズが溶けて隣同士くっつきますが



IMG_7782
簡単にペキペキ折れます。外側がもっちりで、中がサクッとした食感になりました。

加熱時間を調整して好みの食感にするのもイイですね👍

美味しいと家族には好評でしたが、スナックのようで食べやすくなり、生の状態で食べるよりもつい食べすぎてしまう心配があります。

塩分のとりすぎが気になる人にはちょっと危険なアレンジスナックかも。

リピートありです◎