IMG_7741
新芽の季節ですね。マンションの管理人さんが「ご自由に」と分けて下さった植物がすくすく育ちました。

「金のなる木」という名前の多肉植物だそうです。今の今まで知りませんでしたが、何とおめでたい名前✨

あちらこちらの家の軒先に見かけることが多いのは、そんな名前にあやかってでしょうか。

そんなことならもっと大事にしてあげないといけなかったかなぁと思うのも遅し(^^;



IMG_7224
大事に育てていたら、こんな可愛い花も咲かせてくれていたようです。

画像は2月のある日に見かけたもの。

うちの「金のなる木」はこの冬に半分くらい葉を落としてしまいましたが、最近次々と新しい葉が生まれてくれています。



IMG_7743
丸い形の葉が特徴ですが、あれあれ? 丸い形の葉に混ざって細い葉もすくっと生えているではありませんか。

もう謎の植物シリーズはやめにしたいのですが、名前くらいは知りたいのです。



IMG_7739
植物の名前アプリで調べてみようとするのですが、「金のなる木」の存在感が強すぎるのか

何度やっても「金のなる木」としか判定されません。

もう少し見守る必要がありそうです。

金のなる木が芽吹くように、お金が増えるとイイのにな(*・ω・)*_ _)ペコリ

+

今日は夫の補助で、北六甲の道場へお邪魔してきました。

車で向かう道中、のどかな景色の中を上って下って…と山越えしているのを体感し

このままどこかへ遊びに行きたい気持ちになりました。

夫の仕事場の照明がお陀仏になったので、購入するために電気店にも行きました。

仕事場だと思うとすっかりこだわりを捨ててしまい、とにかくシンプルで安いものに落ち着きましたが

それでも安心の日本製です。