IMG_7737
エースホテル京都のギャラリーとショップをのぞき、まだ少し時間があったのでお隣の新風館へ行ってみました。



IMG_7692
TRAVELER'S FACTORY 。旅を感じる雑貨や道具などのお店。
旅行が思うようにできない今、「旅」を感じられる楽しい場所です。



IMG_7735
店内の壁に飾られていたもの。



IMG_7691


IMG_7690


IMG_7731
トラベラーズノートと言えるほどカッコイイものではないけれど、私も初めの頃は旅行には必ずノートを持ち歩いていました。

計画の段階から書き込み、旅行中の覚え書きや日記的なものまで

そしてカードやレシートまで貼ったりしたものでしたが

最近は何でもスマホに記録するようになって、すっかりノート離れしてしまいました。

カフェに入ればノートを広げる代わりWi-Fiに接続してブログをアップしたり

人によってはインスタを更新したり、次に向かう場所を調べたり。

手書きのノートを持ち歩いていた頃とはカフェでの過ごし方も変わり、時間の流れが早くなったような気がします。

たまにはスマホに依存せず、ノートだけで旅に出ることにも一種の憧れはあるけれど

初めての場所に行くときは、そこが異国の地であればなおさらスマホ(ネット)に依存してしまうのです(^^;