パート先の近くにあるパン屋さん。
月10回のパートの内、2~3回はランチに利用しています。



無題
(オフィシャルサイトより画像拝借)
こちらは人気の定番パン。クリームパン、塩バタークレッセント、マスカルポーネあんぱん、カレーパンなどが好き♡

中でもカントリーフォカッチャは大好きで、昨日もランチに買って職場へ戻ったのですが
Fさんよりお寿司の差し入れがあったのでパンは持ち帰り



IMG_E7538
今日のランチにしました。



IMG_7575
韓国ドラマを観ていると、雨の日にはチヂミとマッコリというシーンがよく出てきますね。
チヂミを焼く時の音が雨の降る音と似ている--という説もあるそうです。

今日はとても良いお天気でしたが、夜にチヂミを焼きました。
ニラがなかったので青ネギ、玉ねぎ、豚肉入り。

こんなメニューのとき、私の場合はマッコリではなくレモン酎ハイが飲みたくなるのですが
少し前から家では酎ハイ断ちしています。グラスの中はお茶ですよ、お茶(;´д`)トホホ

私、以前は家ではほとんど飲まない方だったのです。
体重が増える一方で泣きそう(´;ω;`)ウッ…

このお正月からほぼ毎日のように飲んでいた酎ハイのせいかなぁと、酎ハイが悪者扱いされています。

それでも体重が減らなかったら、最後の手段はスイーツ断ち(糖質制限)。
これは回避したいです。