IMG_7185-1IMG_7186
今日は月に一度の豆花ランチの日にしよう♪ と決めてパートに向かう朝は、心なし気持ちが明るい。

気持ちが明るいのは少し暖かくなってきたせいもあるかもしれません。


IMG_7192
ここ数回はいつもこちらの総合豆花。

トッピングにタロイモとサツマイモもあって、私にはお腹九分の満腹感です。


IMG_7195
途中でこんな可愛いグラスで白桃烏龍茶をサービスしてくださいました。


IMG_7197
目の前にこんな看板がありました。台湾茶の週替わりのサービスというのがあるようです。

あー、また台湾に行って中国茶をがぶがぶ飲みたいなぁ。


IMG_7201
台湾関連の本が数冊置かれていたので、その中からこちらを手に取って、お茶をいただきながらペラペラ。

ページを繰っても繰っても、よだれが出そうな美味しい写真のオンパレード。

以下の画像は『台湾行ったらこれ食べよう!』からお借りしました。


IMG_7203
中でも興味を引いたのは「鍋貼」という焼き餃子。

焼き餃子は日本独自のものだとばかり思っていたのですが、これは夫も気に入りそう。


IMG_7202
「花捲」 夢中になるふかふか、もちもちだと♡


IMG_7204
未だチャレンジできていない「臭豆腐」。

一口を越えれば、チーズのような味が段々とおいしく感じてくる。まるで魔法。

一度は魔法にかかってみなくちゃと思いながら、あの匂いの前を足早に通り過ぎてしまうのです。

「ライン登録すると、お得な情報などもお届けしますので是非」と可愛い笑顔で勧められると

はいはいとオバサンは登録してしまいます(*^。^*) ごちそうさま。

ルンルンと職場に戻りました。