ec85e3a6
昨晩からポチコを3日間預かることになったと母から聞いたので、今日は実家参り。

ポチコのご主人様(私の弟)は出張とやら。

母が体調を崩したときに、大きなポチコを散歩に連れて行くのは体力的に無理だと宣言したのですが

散歩に連れて行かなくても、実家の猫の額ほどの庭でトイレの用は足りることがわかり、また実家で預かることになったそうです。


df3e3d68
サクラもポチコも家の中で用をたさないという悪いクセがついてしまいました。

なので雨の日でも数回は外に出さないといけません。

FullSizeRender
ポチコは幼い頃の2ヶ月は実家の母が育てたので、ポチコにとって母は乳母のような存在。母にとっても可愛い子♡

ましてや普段滅多に顔を合わさない息子の愛犬とあらば、できることなら世話をしてやりたいと思うのでしょう。

息子の子どもの世話をする機に恵まれなかった母ですから。


39c976e8
ポチコが実家に来やすくなったのは、何と言っても犬嫌いなサクラが、時々ズカズカと我が物顔でやって来るポチコに気を許したのが一番の理由。

前まではポチコがそばにいることがサクラのストレスになっていたので、私の弟も実家に気を使っていたようです。


2cc02c82-s
母とサクラとポチコとで散歩に行きました。少し走らせて、疲れたら仲良くお昼寝です。


FullSizeRender
そして今日は亡き父の月命日。明後日は父の誕生日。生きていたら85歳の父です。

今朝方、母の夢に穏やかな表情の父が出てきてくれたと、母がとても嬉しそうでした。

私のお経がまるで子守唄のようだったのか退屈したのか? 2プードルズがすやすや寝ておりました。