IMG_7054
今日は美容院へ行って来ました。もう1週間ほど先に行く予定だったのですが

ポイントで頂いた3000円分のチケットの有効期限が今日までだと気づき、慌てて予約をしたのです。

無駄にならなくてよかった==3

最近ずっと髪型に満足できず、美容院を変えてみたら?と娘にはずっと言われていました。

現在の美容院とはもう長いおつきあい。

家から一番近いというだけの理由で、家族4人ともお世話になっていた時期もありました。

その内に娘は(中学生の頃には)自分で他にお気に入りのサロンを見つけて去り

パーマをあてることもなくなり、髪が薄くなった夫は、自分は短時間で切ってくれる安い理容室で充分だと離れ

髪の手入れが面倒だからとボウズスタイルにした息子も離れました。

母親と同じ美容院というのもイヤだったようで、わからなくはありません(^^;

そんなわけですからどの美容師さんに当たっても、家族構成や愛兎のティンちゃんのことや

私が旅行好きだということなども把握して下さっているのでラクな部分もあるのです。

新しいサロンへ行ってスタイリストさんも変わると、別の視点から私に合った髪型の提案もしてもらえて雰囲気も変わるのでしょうが

一から人間関係を築いていくのも面倒だなぁと。この考え方にも老いを感じます(^^;


IMG_7052
(画像拝借)髪型はかなり短くしてもらいました。

今までもショートの分類だったのですが、さらに短くして髪の分け方を変えてみることにしました。

年齢的には画像の左中のようなエレガントショートが良さげ。

右中のように耳にかけるスタイルもすっきりしていて好きなのですが、白髪が目立ってくるとアウトです(>_<)

今回の髪の長さは左上(左下)くらい。トップの髪を後ろの方から前に持ってくるようにとアドバイスしてくださいました。

スタイリング剤をつけるのは嫌いだし、何十年来も同じところだった髪の分け目ですから

風が吹けばすぐもとに戻ってしまいそうですが、しばらくはやってみましょう。

いま鏡を見てくると、少年のような髪型の私が立っていました('ω')