IMG_7043
先日食べた同メーカーの愛媛県産 清美オレンジのレアチーズが気に入ったので

次は青森県産ふじりんごのプリンを買ってみました。

実はもうひとつ他の種類のものも買ってあるので、それは別の日のお楽しみ。




いったい何種類あるんだろうと思ってサイトを訪問してみました。

TORAKUってプリンで有名な会社のようですが、私は会社の名前をこのプリンシリーズで初めて知りました。

でもスーパーやコンビニでお馴染みのプリンのラインナップで、一度に親近感が増すのです。


IMG_7045
オレンジのレアチーズ味の方はフルーツ牛乳を思い出す風味だったので

りんごプリンも何か思い出させてくれる風味だったらいいなぁと、ひとくち目を口にしましたが、そううまくいきません^^; 

食べ終えるまでとうとう何も思い出さなかったですが、これも人それぞれですからね。

好みで言えば断然オレンジ派。

このカップマルシェシリーズ、楽しいので新商品にも期待したいです。 

+

「りんご」と聞いて思い出すことを3つ挙げよと言われたら・・・? 

①急性小児腎炎で緊急入院した直後、「飢餓食」として与えられたのが3食ともりんごメニューだったこと。

それにしても「飢餓食」って、すごい言葉ですね、改めて書いてみると…

②愛兎のティンちゃんの食欲がなくなった時に、すりおろしりんごと、ふやかしたペレットで作ったりんご団子。

③私の数少ないケーキレシピの中から、子ども達が大好きだと言ってくれるりんごケーキ。

そんなことを思い出しながらの りんごプリンのおやつタイムでした🍮