無題
3月、5月と、そろそろ夫の出張の予定が入ってきています。

宿泊の予約も一応してはみるのですが、いくらお安くても「キャンセル不可」プランを予約する気にはなりません(^^;

東京のコロナ感染者数は着実に減ってきていますね。

住まいのある関西圏も各地方も、東京をモデルに少し時間差で減っていくでしょうか。

きっと減る、そしてその内ワクチン解禁(接種するしないは別として)…と、希望を持って

出張の宿の予約をふたつしました。

出張で泊まるビジネスホテルの予約に時間を取られるのがすごくイヤなのです。

特にいつだったかの京都のホテル探しには苦戦しました。

直前だったこともあるのですが、インバウンドが激増した頃です。

挙句の果て、出張利用にはもったいないようなホテルしか取れなかったり…

そんな経験をしながら、とにかく出張の予定が立ったらすぐに宿を手配するようになりました。

キャンセルもネット上なら「申し訳ありませんが」と言う必要もなく、気兼ねもなくできますからね。

昨年はコロナ禍で、10ヶ所くらいの宿泊を片っ端からキャンセルしました。

今年はまだインバウンドがないに等しいので、それほどホテル探しに苦労することはないでしょう。

春シーズンと秋シーズンの宿泊予約、今年はキャンセルすることなく、また自由に国内を往来できるようになれるよう

今はしばし辛抱の時期。もうGoToキャンペーンには期待しません。

+

本日、夫は市の健康診断で胃のバリューム検査をしました。

車も車検から戻ってきました。夫も車もメンテナンス終了!(^^)!