134119821_3858225417561334_6327263576020246383_n
(画像拝借)
昨晩 神戸に来ていた娘が、深夜にホテル『実家』にお泊りしました。

シニアの入り口に立った両親に(コロナのことを)気遣って、リビングには一歩も入らず

もと自分の部屋(今は私の母とサクラの部屋)に直行。

今日は私が月1で食べている甜商店の豆花をUberしました。

テイクアウトやデリバリーの場合はやはり冷たいもののみだそうです。

レンジで温めても品質に変化はないようですが、タピオカだけは除いてチン♪していただきました。

今日も風が強く寒い中を運んで下さったので、少額ですが娘がチップを乗っけてましたっけ。

あらあら、こんなことをしていると日本にもチップ文化が定着してしまうかもしれない?!


その娘から先ほど電話が。3連休なので料理でもしようかとスーパーで買ってきたカリフラワーに

4センチほどの幼虫がいたと半べそです(;o;)  おいおいと言いたくなりますが

虫嫌いな娘に4センチはちょっと刺激が強すぎたかもしれません(^^;;