IMG_6190
今日から娘が帰って来ております。

午後4時から夫と私と娘の3人でマッサージに行って来ました。

1年の疲れ落とし? 気持ち良かったです(*^。^*)

ずっと以前はお正月にマッサージの予約をして、新年早々 極楽極楽~とうつつをぬかし

そして初詣に行くというパターンも数年続いたのですが

大晦日から三が日はマッサージ店もお休みになりました。

皆さん大いに休みましょう、日本の昔のお正月がそうであったように

と、私は思うのです。

そうは言っても年中無休、お店によっては24時間営業で開けてくださってるスーパーがあるので

昭和の子ども時代のように、買い忘れがないように!という年末の緊迫感は全くないですね。


IMG_0673 - コピー
マッサージの帰りに、スーパーで買い足しをしました。

ほんの少し買い足しのつもりだったのですが

娘が一緒だと、普段なら買わないようなものがぽんぽんとカゴの中に積まれていきます。

「これ、ママも絶対気に入るよ!」というお酒もいくつか教えてくれたので、こちらも気前が良くなってしまうのです。

今年は忘年会もできなかったし、旅行も行けなかったしねと。


IMG_6207 - コピー
昨晩たくさん作った豚汁の残りと、今日スーパーで買って来たお刺身などで今晩は酒盛りです。


IMG_0679 - コピー
レモンサワーは娘が作ってくれました。

そう言えばちょっとしたレモンサワーブームのようで、お酒コーナーには色んなレモンサワーが並んでいました。

皆さんはどんな年の瀬をお過ごしでしょうか。