FullSizeRender
昨晩は母とサクラと川の字で寝ました。

宵っ張りな私は深夜0時より前に寝たのは久しぶり。

布団が変わっても朝までぐっすりで、母に感心されるのです。

母が私くらいの年齢の頃はそんなにぐっすり寝れなかったそうで、自分に似なくて良かったと。

タイミングよく今日は今年最後の紙類の回収日だったので

申し訳ないくらい大量の本や段ボールを持ち帰ってもらってスッキリしました。

年が明けたら実家の断捨離第二弾で、衣類を処分する予定です。


cdc43d12
お昼には母のカレーうどんをよばれました。

冷凍のカレーうどんにお野菜やキノコ類を追加していて、美味しかったです。

母がいつもはお出汁を全部飲み干すと言うので、それはダメだとまた小言。

やはり太っている人は太ることを、塩分の摂りすぎで血圧の高い人は高くなることをしているのだとガミガミ。

だから母はひとり暮らしをやめられないのでしょうね^^;

13:30には実家を後にしました。

母とサクラの生活リズムがあるだろうから、25時間滞在して小雨と共に去るくらいでちょうど良いのです。

月に一度くらいは一泊で泊まりに帰ろうと思いました。