IMG_5859
きのう夫は、朝から神戸 ⇒ 自宅 ⇒ 大阪難波 ⇒ 西宮 ⇒ 仕事場 ⇒ 自宅 ⇒ 神戸と

出たり入ったりの一日でした。

お昼前に自宅に戻って来たときに、「ランチに行こう」と声がかかり

土曜日も日替わりランチがあるフォ●クスへ行きました。

すっかり日替わりランチのつもりだったのですが、メニューをよく見ると

メインディッシュなしで、パン、サラダ、スープのお代わり自由、880円の3種のバーランチというのがありました。

私達が野菜を食べることを目的に行くのはBi● Boyのサラダバイキングランチなのですが

フォ●クスにも同じようなランチがあることを初めて知りました。

Bi● Boyのビュッフェにはカレーがあるのが特徴、フォ●クスの売りはパンでしょうか。

それぞれその時の食べたい気分で使い分けができそうです。


無題
(画像拝借)
880円に100円ほど足せば日替わりランチになって、メインディッシュもつくのです。

断然そちらの方がお得感があるのですが、メインディッシュでお腹が満たされるので

野菜を食べる量が減ってしまいます。

それが理由で、野菜メインで食べたい時は敢えてサラダバーランチを好んでいる夫婦です。

コロナ禍でビュッフェは避けるべきなのでしょうが、席を離れるときのマスク

ビュッフェの手袋と、お店は対策を徹底されていますね。

何度もマスクや手袋をはめたり外したりするのが面倒で、一度で一変に揃えたら

テーブルの上は満載になってしまいました💦