IMG_5410
ジングルベルが聴こえてこようかという季節になって

夫の仕事場のベランダのトマトがようやく赤く色づき始めました。

ミニトマトだと思っていたら、ふつうのトマトでしたというオチのトマトです。

厳密にはミニと小玉の間くらいの大きさ。


IMG_5412
この環境なので、育ちきらなかったんですね。



それでも成長を見守り、鑑賞して十分楽しませてもらいました。


IMG_5441 (2)
が、あまりにトマトの良い香りを漂わせているので食べてみたくなり、今日は収穫祭です。

左のふたつは、スーパーで買ってきて野菜室にあったトマト。

左が中玉、真ん中が小玉くらい、そして一番右が我が家で育った超小玉トマトです。


IMG_5445 (2)
右側)一応、ちゃんとタネもあります(^^;

味は残念でしたが、香りは一番でした(*^^)v



これにて本当に【完】