IMG_5262
紀三井寺で御朱印をいただいて仕事先に戻る途中、Google mapを見ながらテクテク🐾

「和歌川」の橋を渡ります。「和歌山」に対して「和歌川」という名称は少し不思議な感じがし

写真を撮っているのは私くらいのものでしょうか^m^ 


IMG_5228
目指して歩いて行ったのは「じゃんじゃん横丁」というところ。


IMG_5226
壁画のある側から侵入してみます。


IMG_5227
侵入なんて言い方をしてしまうのは、何だか少し怪しげな雰囲気でもあり(^^;

昼と夜でまた雰囲気が違うそうなのですが、案外ネオンがついた夜の方が活気があったりするのかもです。


IMG_5229
建物と建物が渡り廊下でつながっていますね。
反対側の通りから見るとこんな感じ。


IMG_5230
イタリアンのカフェバーや、たこ焼き屋さん。


IMG_5231



IMG_5237
改装中のお店もあったので、これからどんなお店が入るのかが楽しみですね。

残念ながら通える距離ではありませんが(^^;


IMG_5241
私は「珈琲もくれん」さんに入ってみることにしました。


IMG_5245
カウンター席の奥にテーブルが数席。カウンターの向こうにはカップがずらり。

カウンターの後ろにはコーヒー関連の本などがずらりと並んでいます。


コーヒー好きが集う場所という感じで、この時は私以外は皆さん常連さんでした。


IMG_5239
早くもストーブが。


IMG_5251
朝食をしっかりいただいて来ていたので、ランチは軽めにしようと決めていました。

こんな日は朝食と昼食のボリュームを逆転させます。

喫茶店のトーストは大好きなのですが、ほんとに久しぶりにいただいたバタートーストと

珈琲専門店のたっぷりのカフェオレは最後まで温かく、コクがあって美味しかったです。

ごちそうさまでした。