IMG_E5025
農家厨房さんのお粥セットを食べる気満々で、健診センターを後にしたのですが

わずか数十メートル歩いたところで、いきなり「粥」という文字が目に飛び込んできました。

しかもどこだったかのアジア圏の国へ旅行した時に見覚えのある「粥」の文字。

後で知ったのですが、こちらは香港のお店だそうです。

そうだ!香港で見た「粥」の看板の文字です。

農家厨房さんの上品な味付けのお粥も後ろ髪を引かれたのですが

この赤い看板に負けてしまいました。


IMG_5023
本場の匂いがしそうな雰囲気。

「福」の文字が逆さを向いているのは、福が落ちてきますようにという意味だそう。

こういうメッセージは楽しくて好きです♡


IMG_5016
少し怪しい雰囲気もしたのですが、阪急うめだ百貨店に本店があるらしいので安心しました(^^;


IMG_5075
(画像拝借) 店内がこの通り赤いので


IMG_5018
画像を撮ると、白いお粥も赤っぽく映るのです(^^;

お粥の種類と、副菜が3パターンから選べます。野菜粥にしました。

量が多いかなと思ったけど、美味しくペロリといただきました(´~`)






IMG_5026
梅田まで地下鉄一駅分歩いて、カロリーを消費します🐾

御堂筋よりも好きな四ツ橋をテクテク歩く途中、植物にも目がありません。


IMG_5027
ちょうどランチタイムだったので、サラリーマンやOLさんがそれぞれのお目当てのお店の前に並んでおられました。

IMG_5038
靭公園を通りかかると紅葉がきれいだったので、少しだけ立ち寄ってみることにします。


IMG_E5032
こちらでもテイクアウトしてランチしている人達がたくさんいらっしゃいました。


IMG_5035
植木市をのぞいてみたり


IMG_5048IMG_5047
少しだけ咲いていたバラの画像を撮ったり


IMG_5046IMG_5034
昨日は例年に比べると気温も高めだったせいか、黄色い花のところで蜂もせっせとお仕事中。


IMG_5051
途中のプロントで喉を潤すことにしました。

カロリーを消費するどころか、プラマイ=プラスですかね(^^;