IMG_4885
USJの夜は娘の家にお泊まり。クリスマスツリーが飾られていました。

ぐっすり眠って、ふたりともすっかり朝寝坊。


IMG_4912
BLTのランチが期間限定でお得にいただけるというので、娘が予約してくれていました。

BLTは4年前の旅先で娘とランチした思い出のステーキレストラン。

そちらでいただいたポップオーバーが、ステーキと同じくらい楽しみなのです♡

13:30の予約しか取れなかったというくらい人気のほどでした。

朝はふたりともヨーグルトだけにしておいたので、お店に到着した頃にはお腹は万全の受け入れ態勢です👍


無題
(画像拝借)
特にリクエストしておいたわけではなかったのですが、画像の右側のボックス席に案内していただけたのはラッキーでした。


IMG_4892
女性のお客さんが目立ちますね。


IMG_4894
ドリンクは、娘は自家製生姜エール、私は自家製レモンスカッシュ。美味しい♡ 


IMG_4895
数日前から楽しみにしていたポップオーバー。


IMG_4898
中が空洞になっていて、外側はパリッと香ばしく、中はもっちりしている軽いロールパンです。

好みでホイップバターかお塩でいただきます。

私は塩パンが大好きなので、塩もありだなと思いましたが、娘はホイップバターをお代わりしていただいていました(^u^)


IMG_4900
グリーンサラダはめずらしく和風な生姜のドレッシングでしたが、とても美味しかったです。


IMG_4893
お肉の焼き方とステーキソースを選びます。ふたりともミディアムレアが好み。

レアよりも更に生に近い焼き方で、ブルーというものがあることを初めて知りました。

「表面焼き目、中は生」と書かれていますね。ちょっと食べる勇気がありませんが^^;

ソースはステーキソース、3種のマスタード、ホースラディッシュ、チミチュリ、わさび醤油の中から選びます。


IMG_4905
プライムランプステーキ(150g)

娘はマスタード、私はホースラディッシュにしましたが、何もかけなくても美味しい塩加減でした。

柔らかいステーキ肉もあれはあれ👍ですが、噛みしめるステーキも歯が丈夫な間に味わっておかなくちゃと

自分で言いながらなかなかわびしい発言です(^^;


IMG_4906
食後のコーヒーまたは紅茶。

今回のメニューは、「コーヒー付!期間限定ランチステーキセット」 (1,700円)と、かなりお得なランチでした。

ドリンクが、ジュースでも1,000円ほどしますが、この食事の内容とサービスでしたらトータルすると妥当以上だと思います。




ふたりともお互いの4年前のBLTのブログを繰って見せ合いっこしました。

画像がほぼ同じなのは、娘が撮った画像を私がもらって使っていたから( *´艸`)

ここ1年ほどは下手な画像でもなるべく自前の画像を使うようにしています。

ランチョンマット、塩の入れ物、ポップオーバーの焼き色、インテリアの雰囲気

すべてにおいて本場NYのままを忠実に日本に持って来ているのが画像からも伝わりました。

日本料理も海外に出る時はそうであってほしいなと思うのでした。

ごちそうさまでした。