IMG_E4840
パーク内に灯りが灯り始め、これから第二幕という感じですね。

USJもディズニーも他のパークもそうでしょうが、夕暮れからは
またひと味違った楽しさを味わえるのが大好きです。

休止しているアトラクションやショーもありましたので、限られた中から
もう一度 夜のハリーポッターゾーンへ行ってみました。


IMG_E4842
入口でホグワーツ・イクスプレスが警笛を鳴らしています。


IMG_4839
暗くなると更に怪しさが増してきました。


IMG_4830
ここにしかないチュリトスを買い求めようと並んでいる足元をパチリ。

そうそう、園内はいたるところにソーシャルディスタンスを示す青いテープが貼られていました。

画像はUターン地点なので、足が色んな方向を向いています(^^;

余談ですが、制服で来園している高校生達はマナーが良かったように思いました。

学校からもしっかり指導されて来ているんでしょうね。制服を見ればどこの学校かわかりますし。

私服の若者が一部、並んでいるときにお行儀が悪いなと感じました。

皆が同じ方向を向いて普通にしゃべりながら並んでいれば問題ないのですが

グループで向かい合って手遊びゲームをして大声で盛り上がっている一部の人達!

お酒が入るとどうなるかを垣間見たような気がしました。


4d7bca58d6f7ed5b5dea07e7d9e8a0e1
(画像拝借) 4つの寮にちなんだ4寮チュリトスですって。

ラズベリー味、ハチミツレモン味、ブルーベリー味、マスカット味。

クィデイッチの対戦カードに合わせて、各日2種類のチュリトスが並ぶそう。

この日はグリフィンドールVSハッフルパフでした。

シッタカで書いていますが、私、ハリーポッターの本を読んで出直さないといけないくらい色々忘れていました(^^;

映画が公開されて来年で20周年なんですって。

子ども達と一緒に映画を観に行った日からもう20年かぁ…と思うと感慨深いですね。ふぅ。。。


IMG_4911
こちらがお目当ての はちみつレモン味のチュリトス。

あまりデコレーションされたチュリトスを食べたことがないせいか、初めての味、初めての食感でした。

甘くて美味しかったですけど、1本をふたりでシェアしてちょうど良かったです。


IMG_E4823
2度目のハリーポッターのアトラクションは、1度目と座る位置を娘と変えて楽しみました。


8ef055fd
「三本の箒」というレストランはこの日は16時クローズでしたが、テラスに行ってみると

こんな素敵な風景を見ることができました。

私はこの画像だけでも「美しい♡」と感動していたのですが


IMG_4851
娘からもらった画像はこちら。この違いは何なん(・・? まるで絵葉書のようです。

湖面にホグワーツ城が映って何とも言えない雰囲気。

自然が加味すると本物のイギリスの古城を観ているような気分になってうっとりでした。

この眺めを見ながら食事が出来るなら、この次(え、いつ?)は「三本の箒」での食事かお茶もいいなぁと思いました。

この後、最後のアトラクションに選んだのはジョーズ。

画像が一枚もないのですが、リピーターならジョーズも夜の方がスリル感が増すような気がするのです。

ショップにも寄りましたが、もうチョコレートもクッキーも何も買わない母娘です。



おまけ画像~*
IMG_4758IMG_4779
ここに来て花の写真を撮ってる人もめずらしいねと娘に笑われましたが


IMG_4817IMG_4761
自称・非公開の花のインスタグラマーは、右のお花が造花ではなく生花なのがすごいなぁと感心したのでした。


d0fa0039
ユニバーサルシティウォークで夕食にします。

閉園後は混み合うので、閉園時間の1時間ほど前に退園しました。

次もまた8年後? わたし67歳のUSJ? もうそれはないかなぁ。

今回も大概年長グループでしたけど、また来れるくらい元気でいたいなぁとは思いますね。


IMG_4863
シティウォークのレストラン街。


IMG_4865
入園する前から候補にあった韓国料理のnolbooを目指しました。

韓国のプデチゲで有名なお店です。



IMG_4874
韓国で食べたまんまの味を味わえました。こちらのお店は女子率が高いですね。

韓国料理が恋しい人が殆どなんだろうなぁと思いながらお店を出ると、順番待ちの人で溢れていました。

みんなUSJの中で並ぶことには麻痺しているから待てるのかもしれません(^^;


IMG_4878
この日の夜は娘の家にお泊まりしました。

ユニバーサルシティ駅から離れると、電車が現代の世界に帰っていくアトラクションのようです。え(・・?

週末のサラリーマンの姿が増えてきました。

娘の家まで電車のショートカットのコースは15分ほど歩かないといけないけど


この日は珍しく疲れていなくて歩きたい気分でした。

途中マックシェイクを買って飲みながら、USJの余韻を楽しみながら歩いて帰りましたが

このとき何を話しながら歩いていたかを全然覚えていないと、次の日 娘に言われました(^^;

私の娘は、半分寝ながら歩いていたのでしょうか(;^ω^)

「8年ぶり59歳 絶叫系は乗らないけどすごく楽しかったUSJ記」 これにて終わります。