FullSizeRender
一昨日、注文しておいたカーペットやこたつ布団などが届き、母とサクラの部屋の冬支度も着々です。

母ありきの部屋なので、色目も母好みに合わせました。

もと娘の部屋で、カーテンはシルバーグレー。

そこに母の好きなグリーンのカーペットが合うかなぁと心配でしたが、思ったより相性が良かったです。

カーペット、こたつ一式、座椅子、寝具類、サクラのベッド、影掛け時計までニトリで揃えました^^;

母とサクラが並んでくつろいでいる場面を思い浮かべてみるのです。

本日は娘が帰ってきているので、彼女が一番にこたつを試運転。

我が家は結婚以来、こたつというものがない家だったので

子ども達はおじいちゃん、おばあちゃんの家に行った時しか、こたつで団らんを味わうことがありませんでした。

こたつの中でうとうとする心地よさ

寝ちゃいけないのについうっかり本気で寝てしまって、あぁ腰が痛い💦と思いながら這い出る瞬間

こたつにつきものの思い出は人それぞれ?それとも共通でしょうか(^^;

トイプーのサクラがこたつが大好きなのです。

温かい上に、何かに囲まれている安心感、家族もすぐそばにいる安心感があるのかな。

暑くなれば もそもそっとこたつの中から出て来てクールダウン。

そんなサクラの姿が我が家で見られる日が来るなんて=(^.^)=