IMG_4558
昨日は娘とランチ&カフェに行きました。

GoToEatのチケットもファミ●ーマートで無事に発券でき、ふたりとも初めての利用。

また後日、美味しい画像を残しておこうと思います。

その時に娘からお誕生日プレゼントをもらいました。

もうプレゼントはいいよと辞退しているんですが、本なら喜んでいただきます。


IMG_4551
一冊は『ハワイごよみ365日』。


IMG_4552
日記のように一日に一ページ、写真と一緒に綴られていて

ハワイについてまだまだ知らないことをたくさん知ることもできます。

ガイドブックのようにキレイすぎず、現地の雰囲気が漂う素朴な画像はとても魅力的。

思わず一気にページをくってしまいそうですが、そこはグッとこらえて

毎日の楽しみに一日に一回、愛しのハワイを感じることにします。


IMG_4553
もう一冊は『1日10分のごほうび』。

好きな作家さんの短編も含まれていて、とても読みやすそう。

私の好みをよく知ってくれているので、どちらもすごく気に入りました。

ありがとう😊


IMG_4196
そうそう、先日Mちゃんとアフタヌーンティーに行く前日の夜

爪切りをしたついでにおもむろにマニキュアを塗ってみました。

今年の夏はよくサンダルを履いていて、「サンダル履くならペディキュアくらい塗ってね」と娘に言われ

久しぶり、ほんとに久しぶりにマニキュアなるものを買ったのです。

見慣れるまでは自分の足じゃないような落ち着かない感じがしましたけど

慣れてくると、来年はグリーン系もチャレンジしてみようかななんて調子に乗っています。

「手の指にも塗ればいいのに」と娘にせつかれても塗らなかったのは

パート先で手作業もあり、すぐにマニキュアが剥がれるのが目に見えていたからです。

そんな私が●十年ぶりに手の指にマニキュアを塗ったのだから、爪もさぞビックリしたと思います。

マニキュアを塗らずに仕事や家事や子育てをしていた間に、爪には縦筋がいっぱいできて

しっかり老化していました。

マニキュアを塗ると余計にそれが目立ってしまって、見苦しいと言ったらありません(^^;;

手入れを怠っていた代償ですが、よく働いてきた自分の手は嫌いではありません。

せっかく塗ったので、3日間だけは見慣れない自分の指を楽しみましたが

3日目の夜には除光液で落としてキレイさっぱり。またいつもの私の指に戻りました。

どちらがイイとは言いません。たまにきれいに塗ってあげると

「え、私じゃないみたい」と手の指が照れているようにも見えました(*^。^*)

普段お化粧をしない人が、たまにお化粧をしてキレイになったみたいに

そんな指も愛おしく、またたまにはキレイにしてあげるからね、なんて思うのでした。