IMG_3734
パート先の最寄駅の改札口にスシローの初のテイクアウト専門店ができたのは9月のことでした。

この場所は数年前までは駅の売店だったのですが、すぐ前にコンビニができてしまっては太刀打ちできませんもんね。

その頃から、短期間の契約で周期的にお店が入れ替わるようになりました。

食パンの専門店、シュークリームの専門店、和菓子の専門店、etc.

9月から10月まではスシローのテイクアウト専門店が入っているというわけです。

初出店ということもあって、夕方のニュースでも取り上げられていましたっけ。


IMG_3383-1
私は利用するのは今日で2度目。今回は息子の分も頼まれました。

画像は前回撮ったものですが、息子はこれだけでは足らないので、3巻入りのたまごと3巻入りのうなぎを追加。

駅の改札を出てすぐのところなので、スーパーに入る手間も省けて使い勝手がとても良いです。

回転寿司のお店って幹線道路沿いなんかにあるケースが多いので、駅で買えるのは嬉しい。

出店は今月で終了らしいのですが、またカムバックしてほしいなぁ。

色んな回転寿司チェーンがありますが、皆さんそれぞれご贔屓があるんでしょうね。

地方によっても違うでしょうから興味深いです。

お料理全般、あまり味にうるさくない夫は、めずらしく回転寿司はかっぱ寿司が好きと言います。

家から一番近いお店が行きつけのお店になるケースが多いんでしょうか?

私は以前は家から一番近くにあったのがスシローだったので、スシロー贔屓かなぁ。

でもそのスシローが閉店してしまってからは、一番近くは「く●寿司」になりました。

たまたまだろうと思いますが、その店舗はテーブルや床が汚れていることが続き、ちょっと印象が悪くなってしまったんです。

各チェーンで味はそう大差ない場合、店内やお手洗いとかの清潔を保ってくれていると

お店の印象に差がつきますね。

明日から1泊の近場旅行なので、今晩はあまり台所を使いたくなくて

「今日は、おすしだ」の気分でした。