IMG_2915 - コピー
先週の土曜日、8カ月ぶりの大会物販で和歌山県かつらぎ町におじゃましました。

同じ日、関東では「関東大学選手権」で空手の大会が再開したそうです。

関西では(物販を伴う空手の大会は)和歌山県が先陣を切ってスタートしました。


IMG_2911
大会会場の高校に到着。

小規模な大会だと聞いていましたが、久しぶりの大会で参加者の皆さんもたくさん物販ブースへ寄ってくださいました。

コロナ禍の前の物販のときと変わったところは、レジ袋が有料になったこと

それによって商品を袋に入れることが殆どなくなったこと

手で直接現金の受け渡しをしないようにしたこと。

久しぶりだったので勘を取り戻すのに時間がかかるかなと思ったけど、そんな心配をよそに楽しい物販でした。


IMG_2993-1
おじゃましたのは農芸高校だったからか、敷地内にビニールハウスがあり、中をのぞくとムクゲに似た花が咲いていました。

以前わたしが「三姉妹のようなムクゲにフヨウにタチアオイ」という記事をブログに書いたとき

「オクラもね」とコメント下さった方がいらっしゃったので、これがオクラの花だとすぐにわかりました。


IMG_2993
オクラってこんなふうに実がつくんですね。初めて見ることができました。


IMG_2999
物販の後の打ち上げも久しぶり。

ものすごく久しぶりの廻るお寿司屋さんでしたが、今もレーンは動いていません。


IMG_2997
美味しかったです。

今くらいの社会生活を送りながら、極端に今以上に感染者数が増えなければ良しとして

withコロナで生活していきましょうということでしょうか。

今もなお、著名人も含みコロナで亡くなる方がいらっしゃるので、あまり楽観視もできないのですが…

国内の各種のスポーツの大会ができずして、オリンピックができるわけがないですものね。

少しずつ安全に大会ができるようになりますように。