深夜のおひとり様netflix鑑賞会は今もなお続いております🌙

先日観終えたドラマは、『シカゴ・タイプライター〜時を超えてきみを想う〜』。

前世と現世を行き来する…これもまたあり得ない話なのですが

もしかしたら遠い将来には時空を超えることも可能になるかもしれないと思え始めたほど

わたしドラマ脳が柔軟になってきました(^^;

面白かったです。前世や来世って本当にあるのかなぁと考えてみたり。


20170908161025
先日Mちゃんと会ってお茶したときに、韓国ドラマ好きの私に勧めてくれた映画がありました。

『新感染 ファイナル・エクスプレス』という韓国映画。

ちなみにMちゃんは韓国ドラマは観たことがなく、韓国映画はこれで2本目。

ちょっとした経緯があってたまたま観たそうです。

まさかMちゃんに韓国映画を勧めてもらう日がくるなんてなぁ~(*^。^*) と嬉しかったので

この週末の間に必ず観るねと約束して帰ったその日の夜に、もう早速観終えたのでした(* ´艸`)

こんなことだけは感心するほど早いのです。

ちょうど観るドラマが途切れたので、たまには映画で息抜きもイイかなと思ったわけですが

ゾンビ映画なので息を抜く間もなく、切ない場面もあり、あっという間の2時間でした。

初めはぎょっとしたゾンビの姿や動きにも、その内見慣れてしまっている自分がある意味恐かったです(^^;

感染の時の都市封鎖などという言葉も飛び交いますが、すでに2016年の映画なんですよね。

感染を体験したことのあった韓国では現実味を帯びた言葉だったのでしょう。

他人事のように日本で暮らしていた私は「都市封鎖」という言葉を現実的に耳にしたのは2020年が初めてのことでした。