IMG_1573
パート帰り、久しぶりに本屋さんに寄り道。

以前なら本を選んだり立ち読みをしている人が必ず何人かいらっしゃった海外旅行本のコーナー。

予想通りとは言え、この時はどなたもいませんでした。

売れないよね…と、関係者でなくても悲しくなります。同情するなら買ってくれと言われてもですね

ハワイ本を目の前にして、こんなにトキメカナイことは未だかつてなかったです。

手を伸ばす気にもならないし、ペラペラする気にもならない。

そこには行けないハワイがあるだけだから。

このコーナーの裏側へ回れば国内旅行誌があって、そちらには数人の人が立ち読みされていました。

結果論ですが、先日娘がこんなことを言ってましたっけ。

20代のときに色んなところへ旅行ばかりしていたけど

(今がこんな世の中だから)本当に旅行しておいて良かった。旅行はしばらくできないからって。

ちなみに彼女は私と旅行する以外に友達ともあっちこっち飛んでおりました。

一理ありますかね。私も娘に便乗して40代後半から50代後半にかけて、あっちこっち旅行させてもらいました。

弾丸旅行もあの頃だからできたこと。長距離フライトも年々キツクなる💦 アクシデントには年々弱くなる💦

いまだからできること、今しかできないこと、見極めて行動していたわけではなかったけど

色んなところへ旅ができて幸せだったなぁと思うのです。

今もまだ旅の途中ですが(^_−)−☆