IMG_1418
少し足を延ばしたところに、新しくスーパーができました。

まだ一度しか行ってないのですが、海外のスーパーへ行ったときにするように何故かカメラを向けている私^^;

BIO・RALのコーナーが出来ているのは嬉しかったです。

以前、娘が連れて行ってくれたBIO・RALのスーパーの品揃えが、見ているだけで楽しかったことを思い出しました。

果たして日常買いするのかなと考えると、オーガニックにこだわらない私はそうでもなさそうですが(^^;


IMG_1416
私の生活圏内では最近イ●ン系のスーパーが多く、スーパー巡りの楽しみがなくなりました。

が、こちらはL●FEですから、トッ●バリュ商品がなくてもこの品揃えなので嬉しくなります。


IMG_1472
トッ●バリュがイヤではないのです。

上のお気に入りのポテトチップスはトッ●バリュ商品ですし

お値段もお味もあっさり目なところが気に入っています。

何が不満かと言いますと、イ●ンが自社のプライベートブランドのトッ●バリュ商品推しで

他のメーカーの商品が並ぶスペースが縮小されているところなんです。

まぁ、スーパーとしては致し方ないところなのでしょうが…

新しいスーパーは2Fへ行けば、日用品以外に衣類や靴などに加えてペットフードの品揃えも良かったので

サクラと同居するようになったら便利に使えそうです。

消費者にとっては選択肢がある方がありがたいですもんね。

家から一番近いスーパーも、競って値下げやサービスをしてくれるようになれば尚イイんだけどなぁ。