ドラマ『椿の花咲く頃』観終わりました。すごく良かったです!とだけ書いておき

食レポは下手ですし、ドラマレポも苦手なので、私は少し違う観点から感想を書かせていただきますと


OIP (1)
主人公の母親役をされたイ・ジョンウンさん、大好きです♡(画像すべて拝借)


OIP (2)
映画『パラサイト』でお手伝いさん役をされていましたね。


yakiniku
『焼肉ドラゴン』という日本映画にも出演されていたそうなので、是非観てみたいです。

樹木希林さんが大好きだとおっしゃるところも納得。何か希林さんに通じるものを感じます。

世界共通かもしれませんが、ヒット作品で主役を演じると、その役のイメージが強すぎて

演じる側も観る側もすぐには次の作品の主役に移行できないような気がします。

その点、脇を固める役者さんはすごいですね。次から次に色んな作品でお会いするのですから。

私が観たドラマで、3本連続で同じ役者さんが出てこられた時には偶然とは思えませんでした。


OIP (4)
『椿の花咲く頃』には出ておられませんが、キム・ウォネさんは1本目は弁護士役、
2本目は医師役、3本目は刑事役でお会いしましたし


OIP (3)
ヨム・ヘランさんは、1本目は看護師役、2本目は母親役、3本目は弁護士役でした。


o0650065014721413880
キム・ソニョンさん、1本目も2本目もお会いした時には主人公の近所のおばさん役。

近所のおばさん役をさせたら右に出る者はいないんじゃないかと思うほどで、この方も大好きです。

名脇役ってすごいですよね。

スポットライトが当たらなくても輝けるのは、よほどその人に魅力があるからなのだと思うのです。

+

今は少し不思議ドラマを観始めています。現在と過去を行き来するような。

最近、こういうドラマが増えてきたのかなぁと思います。

その内にドラマの世界だけでなく、時空を超えることが現実に起きるんじゃないかとさえ思えて来ました。

現在は過去から見たら未来だけど、未来から見ると過去…そんなふうに考えるとわけがわからなくなるのです。

ドラマの見過ぎで、思考回路がちょっとドラマ化してきたかな^^;

ドラマのような人生は期待しない。時空を超えることも望まないけど

ドラマティックな出来事は人生で一度くらい起きてもいいかな☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚