7/19(日)のこと
IMG_0736
この7/15にオープンしたばかりのホテル Zentis Osaka。

先日、娘が友達と行って、ダイニングがすごく良かったよと言うので案内してもらいました。

パレスホテルによる宿泊主体型ホテルだそう。


IMG_0735
大阪は数年後に万博を控えていますしね
まだまだホテルラッシュは続くのでしょうが、予想もしなかった現状。

インバウンドが見込まれないので
今は国内の人にとっては静かにホテルライフを楽しむチャンスかもしれません。


IMG_0732
オープンしたばかりなのでエントランスはお祝いの胡蝶蘭がずらり。

北新地に近いからなのか、胡蝶蘭が妙にしっくりくるのは私の偏見でしょうか。


IMG_0729
シックなロビー。どうしてこんなに人がいないんだろうと思うと 

宿泊者向けのロビーラウンジだからだそう。
宿泊主体型ホテル・・そういうことですね。


IMG_0716
レストラン&バーラウンジ「UPSTAIRZ」は、 ゲストも利用できます。

ラウンジ、バー、レストランとして使えるオールデイファインダイニングだそう。

「UPSTAIRZ」のヘッドシェフには、日本とフランスで研鑽を積んだ山田泰司氏を迎え、

東京・中目黒のミシュラン一つ星「CRAFTALE」兼 
「UPSTAIRZ」のエグゼクティブシェフである大土橋真也氏がプロデュースする、

大阪の食文化に敬意を払い、五感に響く料理の数々を提供します。

--とあります。(オフィシャルサイトより引用)


IMG_0714
ソファが居心地よく、アイスのカフェラテをいただきながらゆっくりさせていただきました。


IMG_0721
この時は涼を求めて室内のソファにしましたが、テラス席も気持ちがよさそうでした。
いつかテラスでアフタヌーンティーを♡



+

この日、偶然なできごとがありました。
少し人出が多くなってきた梅田の街を恐々と…

すぐ目の前を歩くカップルの服装の色合わせが素敵だったので

デートの服はちゃんと色を合わせているんだねと娘と噂していました。

それから数時間も経過しているのに
なんとダイニングの私達の隣のテーブルにそのカップルがやって来られたのでびっくり。

もちろんあの時うしろを歩いていた母娘が自分達のことで驚いているなんて

カップルは知る由もなくシャンパングラスを傾けておられました。

どこで、誰に見られているか…わからないものです。

最近はインスタなどで顔を公開していると
どこかで見た顔だなぁと、たまたまフォロワーさんの目に留まるということもあるわけで。

意外なところで意外な人が自分を知ってることもありえるんですよね。

私はインスタもツイッターもしませんし、ブログにもお顔出しはしないようにしています。

最近は顔どころかシルエットも出せたモノではございません。あ、それは別の意味で(^^;;

自意識過剰になる必要はないのですが、これだけSNSが発達している世の中だから

自分達も気をつけないといけないと思うことは日常生活の中にはあります。

所在地がわかるような記事を書こうものなら、娘からすぐにダメ出しが飛んできます。

その場を離れてから記事にしてねと注意されます。

自分のことだけでなく、周りに写り込んでいる人達の顔のモザイクにもダメ出しが。

もっとちゃんと消してあげてと。自分が逆の立場だったらイヤでしょ?と。

若い人よりもママのようなオバサンの方が危ない。ブロガー失格とまで言われ、そのたびに私は

「誰がお母さんのことなど興味がある?誰がお母さんをストーカーするの?」と反論するのですが

私ひとりならともかく、家族もいることなので、多少の配慮は必要かと思うこともある此の頃です。

そして叱られるたび、娘がそれほど危機管理意識を持って行動してくれているなら、
親としては安心だというところに落ち着くのです(^^;