先週の土曜日、久しぶりに娘が帰って来たときのこと。
コロナ自粛の時期と重なり
延期のままになっていた夫の還暦のお祝い。

「もうお祝いは改まってしてくれなくていいぞ」と
夫は言うし
じゃあ父の日も兼ねて久しぶりに美味しいものでも
食べに行こうかということで
地元の天がゆさんへ向かいました。


IMG_9966
先月、母を連れて行ってあげた天がゆさんの本店。
本店は意外に小さいというのはあるあるですね。

こちらも小さな店舗ですが、ここから始まった
という謙虚な誇りのようなものを感じるので
天がゆさんに限らず私は
小さな本店にお邪魔するのが好きだったりします。



IMG_9978
ランチは3種類あって、量もお値段も真ん中のコースにしましたが
この次からは一番量が少ないコースで十分だねという感想です。


IMG_9974
ごはんかお粥かを選びます。私と娘はお粥を。


IMG_5272
目の前で板前さんが揚げた天ぷらを
揚げたての内に食べられる幸せ~(*^^*)


IMG_9970

IMG_5270
初めは画像を撮るのですが、途中から
撮ることを忘れて食べることに集中しています。
前回のときもそう(^^;


IMG_9979
あぁ、美味しかったぁ‥とホッとした時には
アイスクリームが目の前に。
夫もたいそう気に入ったようで
父の日の良いランチ会になりました。


IMG_5275
主役は仕事の途中だったのでひと足先に帰り
そのあと娘の日傘の買い物につきあいました。

100%完全遮光の日傘だそう。お値段もそれなりです。
そこまで遮光する必要ある?と思う私が
使っている日傘が数本買えるお値段でした(^^;