2019612102454
画像は拝借しました。
昨晩20時に日本の各地で一斉に打ち上がった花火
ご覧になられた方もいらっしゃったでしょうか。


私は夜のニュースで知り
画面を通してでしか観れませんでしたが


それでも花火職人さん達の
私達にできることはないか--のプロジェクトに
元気と希望をもらいました。


初めは場所も時間も非公開の予定が
いきなりの花火の大きな音で
怖がらせてはいけないからと
時間の予告はされていたようですね。


私はそのことも知らなかったので
本当にサプライズでした。


IMG_9312

昨日、夫とウォーキングしていた時に見かけ
足が止まったもの。

Acorns grow to mighty trees.
どんぐりは大きな木になる。


IMG_E9312-1
薄くスライスされたアラカシの木のプレートに
思い思いの花を描いて作成した
カラフルなどんぐりの木--だそうです。


IMG_E9313
自粛生活の中で
何かできることを探し見つけて実行に移す人
すばらしいです👏

私はブログの画像の貼り付けと韓国ドラマ鑑賞と
夫とのウォーキングと断捨離くらいしか
していませんでした<(_ _)>

+

昨日、給付金が振り込まれていました。
パート先のおじさん達の話を聞いていると
大きな自治体の方が手続きに時間がかかる傾向?
我が市は人口10万人足らずの市なので
わりと早かったのかもしれません。