IMG_9208
今日の紫陽花。


IMG_9209
うっすらとブルーに染まりかけたところが
たまらなく可愛い。

+

先日から久しぶりの夫との外ごはん(ランチ)
久しぶりの美容院
久しぶりの母とのランチ

久しぶりづくしで
少し生活がもとに戻ってきた感を自分なりに感じる日々。

ニュース番組でも
コロナ感染症以外のニュースのコーナーが
増えてきたような気がする。

新たな感染者数が少しでも増えると
また数ヶ月前のあの時期がよぎったりもするけれど
もうあの自粛生活は嫌だと誰もが思っているから

ひとりひとりの意識や
政府や自治体の方針、まるで戦闘態勢は
あの時より高まっている。

生活をもとに戻していいんだよと言われても
あぁ、そうですかというわけにもいかないけど

マナーエチケットと手洗いうがい、マスク、
ソーシャルディスタンスを守り

たまの外ごはん、たまの買い物、
たまの電車移動と
そろそろもとに戻していってもいいのかな。

+

今日は用があった税務署まで夫とウォーキング。
IDとパスワードの登録
今までしていなかったのです。
持続化給付金の申請完了。

あといくつか教えてもらいたいこともあり
全て解消。