IMG_9197
今日は美容院へ行って
1ヶ月22日振りのカットとカラー。

リードクッキングペーパーとサージカルテープで
ひと工夫して手作りした紐のないマスクを
用意してくださっていた。

前に行ったのは、4/7に緊急事態宣言が出される
少し前だったんだなぁと感慨深く


2センチほど白くなった髪の根元を見ながら
この2ヶ月弱のことを思う。

ほぼ毎日のように夫と色んな道をウォーキングし
マスク、手洗い、マスク、手洗いの日々。

この数日の繁華街の賑わいをニュースで観ると
10日後、2週間後の第二波の到来が恐いけど

2度目、3度目なら私達はもう少し
うまく乗り越えていけるかな。


美容院で上の画像のプレゼントをいただいた。
プレゼントは今日までだったらしいので
小さなラッキーに喜ぶ✌

このシャンプーリンスを旅行かばんに入れて
旅ができる世の中になりますように。