IMG_9064
昨日、パートの帰りに成●石井に寄って
自分用のおやつをひとつだけ掴んでレジに並び、買って帰った。

以前は夫も一緒におやつ時間を楽しんでいたのだけど
もう2ヶ月ほど前から夫はおやつをやめた。

転職して在宅勤務になってから、主婦のおやつの習慣に
無理やりつきあわせた覚えはないのだけど(^^;
まぁ、食べよか・・のノリでつきあってきたのだ。

家族で同じものを食べていても、健康診断の血糖値などの数値は違うもので
夫はやや高めの血糖値を少し気にしている。

毎年 市の健康診断を受けていて、その後のフォローアップにも積極的に参加。
食事内容やお酒の量などを細かに申告し
大体はお褒めの言葉をいただくのだけど
いつもひっかかるのはお酒の量。

ここ3年ほどは1日180ccの焼酎だけにしているけど
今までの蓄積でしょうかね(;・∀・)

どうしても食べたいわけではないおやつは控えるらしい。
こればかりは、良いことだから私も便乗する!というわけにはいかなかった。
おやつは私にとって、どうしても食べたいものだから(^^;

ほっとひと息ついた15~16時の間に、コーヒーか紅茶のおともに口にするおやつが
私のささやかな幸せのひとつ。
一応、低カロリーは意識しつつ(・・;) 


あ、それで成●石井の「フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐」。
こういうのが食べたくなる季節になりましたね・・と書くつもりのブログでした(^^;
毎日の主婦のおやつとしては、割引になっていないと手が伸びにくいお値段ですね💦