20200419_minosuke_13
(画像拝借)
彼是1ヶ月以上も前に、娘が作ったダルゴナコーヒーの画像がラインで送られてきました。
もうそんなに新しい情報じゃないよって( *´艸`)

ダルゴナコーヒー(・・?
また聞きなれない名前のドリンク。

韓国発で、ダルゴナはカルメ焼きやキャラメルキャンディーのようなお菓子で
その味に似ているドリンクだとか。


IMG_9033
コーヒー・砂糖・水( 1 : 1 : 1 )をひたすら泡立てて作る超濃厚なコーヒーのクリームを
牛乳や水の上に浮かべ、そのまま飲んだり、混ぜて飲んだりするそう。
(基本1人分 各大1)

電動ミキサーを使い渋ってホイッパーを使いましたが
角が立つほどのクリームになるまでにはなかなか根気が要ります💦
シェイカーやペットボトルでフリフリしても良いそう
が、が! 砂糖大さじ1杯というのは、なかなか勇気の要る量です。
ダイエッターもしくは糖質制限をしている人なら
この大さじ1杯の砂糖を見ると悲鳴をあげそうになるかも(゜o゜)

ビターがお好みなら、若干砂糖の量は減らしても良いようですが
砂糖をゼロにしてしまうとクリームの泡のキメが細かくならなかったりするそう。

お試しあれ☕