IMG_8736
ハナミヅキは好きな花のひとつ。


IMG_8742
今はハナミヅキが旬ですね…と書いてみると


IMG_8739
サツキも忘れないで…という声がこだまして返ってきたり


IMG_8847
ボタンの存在感


IMG_8617-1
足元に咲くパンジーや


IMG_8752
タンポポの綿毛もこの季節ならでは。

+

数日前、1時間45分ほども通しで歩いてしまい
その時に履いていた靴がルームシューズのように軽いのだけど
底が薄くてクッションがないタイプだった。

そのせいか足がものすごく疲れてしまい
そう言えば以前、娘と海外に旅行して
足が棒になるまで歩いたなぁと思い出した。
足マッサージで足に触られるだけで痛タタタタ…となったことも
痛くて楽しい思い出。
もうあんな無茶はできない、しないと思う。


朝、何気にベランダの柵の間から一瞬だけ見えた光景は
車椅子で小型犬を2匹散歩させておられる男性の姿。
リードをわりと長目に伸ばし、車椅子のタイヤを勢いよく回して
スピードを上げておられた。

あの2ワン達は、疲れたら飼い主さんの膝の上に座らせてもらい
耳を風になびかせて家路に向かう光景まで勝手ながら想像し
何だか爽やかだったなぁ。