AGMD0264
エースホテル京都の宿泊は延期になってしまったけど
これほど自粛要請が厳しくなかった頃に娘と遊びに行った京都の記事を。


AFPK0893
全くのノープランでやって来た京都。
お蕎麦か何か 優しいものが食べたいねと言いながらふらふら歩いていると
「清水 順正 おかべ家」さんの前で立ち止まった。


APEL4350
こちらの店頭メニューに惹かれて
                    

IMG_7730
暖簾をくぐった。


AWBD4061
メニューの写真よりも実物の方がきれいじゃございません(笑)?
自家製おぼろ ゆば造りも美味しく


IMG_7734
生麩の天ぷら田楽(あわ麩・よもぎ麩・とうふ麩・もち麩・黒ごま麩)
京野菜の天ぷら 二種。

生麩の食感は女性好みですよね~♡
京都に着くなり満足なお昼ごはんをいただき、しばし散策を楽しみました。

このころの京都は海外からの観光客が少ないとは言え、卒業旅行らしき若い人達や
国内の人たちでまだ賑わいを見せていました。

今はひとけの少ない京都の映像を見るたび、見たことのない光景に驚く・・というよりも
現実ではないような不思議な感覚に陥るのです。