IMG_7946
こちらも以前、娘と行ったCacaotier Gokan。
大阪の高麗橋のあたりを歩きながら、「チョコレートケーキとか食べたいよねぇ」なんて
話していたら、突如目の前にオシャレなお店が現れた。

なんのお店だろうと近寄ってみると、Cacaotier Gokan。
カカオ?五感?あの五感?

このタイミングでこのカフェ。
チョコレート菓子やチョコレートのギフトショップでした。
神様はたま~にこんな甘いプレゼントをしてくださるのです♡


salonBanner_off_s
店内の画像がないので、オフィシャルサイトから拝借しました。
落ち着いた雰囲気の静かなサロンの中
私たちが案内されたのは10人くらい座れる大きなテーブル。


IMG_7937
日本で育んできた菓子づくりの想いを、世界中から厳選されたカカオ豆に込めて
新たなチョコレートを創りだす日本のブランド--とあります。


IMG_7935
ちょうど娘と食べたいねぇ~と話していた願いを200%叶えてくれたケーキでした。

+

夫の仕事場マンション、共用部照明器具のLED化工事に伴って
希望宅はコンセントの増設をしていただけるとのこと。
玄関にコンセントがあれば便利だと思うことがあるので、この機会に工事していただいた。

さっそくセンサーライトをつけたので、これで夜中に玄関ドアを開けた時も
小さな灯りが迎えてくれる。