1/9(木) 8日目
IMG_6563
マウイからオアフに渡り、プルメリアラウンジで休憩。
前日の夕食から何も食べていなかったので、ラウンジの軽食がありがたかった。
おまけに座ったまま30分ほど熟睡しておりました。


IMG_6572
帰りのデルタ便が2時間の遅延。こんなことならホテルであと2時間寝たかったと
ラウンジから恨み節のlive blogをアップしたんだっけ。


IMG_6574
終わり良ければ総て良しの逆で、少々バタバタの終わり方になってしまったけど
世界の現況のことを思えば、無事に帰国できることはありがたいに尽きるのです。


IMG_6577
滑走路を走りだし


IMG_6580
ウエルカムドリンクから始まって


IMG_6583
鮭のみそ焼きと


IMG_6582
鶏の醤油風味のバーベキューをシェアして。
その時の体調とかにもよるんでしょうかね、わりと評判の良いデルタの機内食ですが
今回はちょっと食が進まなかったです。


IMG_6585
機内エンターテイメントでは「ライオンキング」を観ました。


IMG_6586
アニメのライオンキングを観たことがなかったので、新鮮な気持ちで鑑賞しました。
ミュージカルのは不評のようだけど、やっぱり音楽も素敵ですね。


IMG_6589
もう1作は懐かしい「ユー・ガット・メール」を鑑賞。
今より少し若いメグライアンと


IMG_6590
トムハンクスですね。


IMG_6595
そうこうしているとサンセットタイム。


IMG_6600
パンやフルーツは美味しくいただきました。

これにて私の画像フォルダの画像はおしまいなので、他にどこかにあるのでは?と探したほど(笑)
毎度毎度詰めの甘い自分です。
最後までこんな備忘録におつきあいくださってありがとうございました。


この旅行に行ってた頃は、まさかこんな世の中になるとは思いもしなかった。
いまハワイでも4月30日まで外出禁止令が出ているそうで
こんなに人のいないワイキキビーチは…と、現地の人も悲しんでいるそう。

健康維持のためのウォーキングやサーフィンは認められている---に
不謹慎ながらハワイらしさを感じ、今もあのビーチ沿いを歩いたり
あの青い海をサーフィンしている人たちを思い浮かべて癒されるのであります。

+

このお気楽ハワイレポを書きながら、現実の憂いとのギャップに違和感を覚える数週間でした。
今の東京は2週間前のNYと同じなどというSNS上の情報を見ると
行政には早い判断をと思います。

今日の東京は雪が降ったようですね。
娘が送ってきてくれた雪と桜のコラボの画像に見とれました。
雪がコロナ菌を溶かしてくれたらなぁと思ったら
異常気象のこの季節の雪が恵みの雪に思えたりもするものです。