今日は東大阪市での大会物販。
いよいよ始まりました💦
今月の物販はあと1回。3月は3回。4月は2回。5月は7回・・・
今年もおひとりさま物販がすでに2回予定が入っている。
あぁ、あまり先のことを考えると息が切れるので、目の前のことだけを考えてこなしていこう(;'∀')

+

話は変わりますが、私は元来ブログのアクセス数など気にしていないのだけど
毎日のブログを書く時にマイページを開けると、いやでもアクセス数が目に入ってくる。

このブログを訪れて下さる数はほぼ決まっていて、増えもしないし減りもしない。
リアルな友達と、お会いしたこともない知り合いと。
15年間も毎日書いてきて、どうやったらそんなにアクセス数が増えないの?と
ある意味すごいことかも。

いいのだ。それでいいのだ♪ 
増やそうと努力も工夫もしていないし、何ならカギつきのブログにしても良いくらいなんだけど
どこかで誰かとつながっていたいという気持ちもぬぐえなくて
これくらいのアクセス数が居心地よく、満足している。

ところが今日マイページを開けたとき、目を疑うような数字が目に飛び込んできた。
普段の20倍くらいのアクセス数(UU)。

直近のブログは、昨日の「実家見舞い」だよ。
トレンドなワードがあるわけでもないし、これはlivedoor Blogさんがバグったに違いないと思った。

アクセスログを開けてみると、多くの人が「サンドヴィラホテルのプール」のページから
来られている。
それはlivedoor Blogのブログニュースで取り上げていただいたらしい。
しかも申し訳ないことに、「サンドヴィラホテルのプール」の記事に
「ハワイのホテルでプールを満喫」という素敵な見出しまでつけてもらって恐縮極まりない。

その実態は、水遊びするおじさんとおばさんの写真ブログ(;'∀')
飛んで来てくださった方に、私は「ごめんなさい」と心より申し上げたい。

また明日からふだん通りのアクセス数に戻り、平穏を取り戻すことでしょう。
1日だけでもたくさんの人の目に触れて、ちょっと疲れた「ありふれた毎日」でした。


IMG_7244
こんなご時世なので、物販の帰りに大阪なんばで途中下車してごはんを食べることもためらい
地元まで帰ってファミレスでごはんにした。
でもそろそろ外食もひかえないといけないのかなぁ・・